【年に一度】田植え機のメンテナンス

 どうも!ダイスケです!

 

今日は私の愛人をご紹介します。

 

そういう回なのです
ちょいと刺激がお強いかもしれません
18歳未満の閲覧はお控えください

 

 

待ち合わせ

 

ダイスケ
彼女とは年に一度、ここで会うと決めているんです

 

てことで、倉庫前へやってきました

彼女はすぐそこにいました。

 

 

 

ダイスケ
ひさしぶりだね、さなえ。

 

 

 

 

年一のメンテナンス

 

THE愛人、っぽい名前、「さなえ」

農業機械を扱う某企業から、「さなえシリーズ」として販売されておるそうだ

 

3か月ほど前まで、彼女はガンガン田植えをやってくれました
長年、田植えをやってきたため、体のいろんな部位にガタがきているそうで。
今回は、クラッチペダル(左足)とブレーキペダル(右足)をメンテナンスします。

 

 

 

ちなみにアクセルペダルはもっと右側にあるよ

 

 

 

さて。みてくださいこれ

 

 

ブレーキペダルを踏み込むと、クラッチペダルも勝手にクイっと動く。

つまり、2つのペダルが連動してしまっている!!!

 

この現象、あらゆる農業機械でけっこう起こるそうだ。

農業機械ってのは、「現場」で使われるので
汚れやすいし傷みやすいし不具合が起きやすい。
農業機械のメンテナンスってかなり大事

で、メンテナンスの方法なのですが。。

 

①ブレーキペダルおよびクラッチペダルの付け根に、油をさす。

 

②どちらかのペダルに石をかませ、固定する

 
 

 

③踏みまくる

 

 

 

農機のプロ
これ普通に1000回は踏むよ

 

だそうだ。

いつもお世話になっているプロの方がこう言っているんだ。
頑張って踏もうではないか

 

 

 

 

これ限らず、単純でつまらない作業は、
音楽を聴きながらやることがあるのですが、、、
今日もさすがに音楽流すか。

 

いつも通り、全曲シャッフル

 

ポチッと

 

 

「……」

 

 

 
 
 

 

え、ちょ、選曲www

 

確かに「報酬は入社後平行線」だけども!
19万も持ってないけども!

 

 

 

まとめ

 

・農機はメンテナンスが大事

⇒農業って案外、機械を使うことが多いし、不具合が頻発する。
 機械に詳しい人は農業で重宝されると思うよ。

 

・農機は愛人のようだ

⇒ないがしろにしすぎると、突然言う事を聞かなくなってしまう。
 (すみません自分でも何言っているのかわかりません)

 

・田植え機に乗ってペダルを踏みまくりながら
 椎名林檎『丸の内サディスティック』を聴いているのは
 絶対にオレが宇宙初だと思った

 

 

 

過去最高のしょうもない記事でした。

 

それではまた。